「蔵の神」が2018酒造年度も優等賞を頂きました!

平成30酒造年度鹿児島県本格焼酎鑑評会の表彰式が

先日、鹿児島市内にある城山ホテル様にて開催されました。

ご報告が遅くなってしまいましたが、

「蔵の神」が今年も優等賞を頂きました!!

毎年入賞するのは当たり前のことかもしれません。

ですが、

原料も毎年同じように行かず、雨が多い年や

逆に全く雨が降らない年、

最近では気温も天井知らずで、

仕込み段階での温度管理も細心の注意を払わなければなりません。

 

原料のさつま芋、米を作ってくださる農家さん、

またそれを山元酒造まで運んで頂く業者の方などなど

色々な方々の苦労があり、

その結晶が「蔵の神」となり、

このような賞をいただけたのです。

 

次は皆さんの番です。

飲んでいただいてこその「蔵の神」です。

 

今日は高校の卒業式も多かったと思います。

20歳までは飲めませんが、

お父さん、お母さん、

18年間、お疲れ様でした。

18年間色々と大変なこともあったと思いますが、

楽しい思い出の方が多いのではないでしょうか。

お子様の成長を記念して、

今宵は「蔵の神」で乾杯!!!

杜氏、にやけすぎ!!

 

 

このページを共有する