山元酒造グループ、大分2日間の旅!

山元酒造では、2年に1回、

グループ全体で社員旅行があります。

それが今年です!

そして先週末、土、日曜を利用して、

行ってきました!お・お・い・た!!

朝8時に南国交通様のリムジンバスにて出発!

と同時に宴会開始!

社員旅行のたびに思うのですが、

準備した焼酎は、昼食の前にほとんどがなくなります。

水はこんなに呑めないのに、焼酎なら呑めるのはなぜでしょう。

 

そして、一つ目の「いいちこ日田蒸留所」を

見学させて頂き、次に

“諸願成就の御利益あり”と評判の高塚愛宕地蔵尊で、

賽銭以上のお願い事をし、

今もなおレトロな建物が残る豆田町を散策。

そして宿泊先の日田温泉亀山亭ホテルに到着し、

夜は日田名物!屋形船にて宴会!!

 

人数の関係上、2隻に分かれてしまいましたが、

水上にて合体し、船上を行ったりきたりで、

ほんとに楽しい夜となりました。

朝から飲んでいますが、夜は夜で飲めるもんですね。

そして翌朝も8時に出発と同時に宴会かと思いきや、

昨日とは別人のようにほとんどの人が飲まなくなります。

それは1日で数日分の焼酎を飲みつくしたからなのでしょう、か?

と思いながら2日目の1箇所目は、

全国に4万社あまりある八幡様の総本宮「宇佐神社」

昨日同様、賽銭以上のお願い事をし、

安心院葡萄酒工房を工場見学。

今日は飲まないと心に硬く決めていたのに、

右手にグラスが…。

 

そして昼食をとり、一路鹿児島へ。

あっという間の2日間でした、って

どこに行ったんだっけ…

せっかく、大分行ったのに、温泉忘れておりました。

 

このページを共有する